家電製品は夢を見るのか?

 
家電製品をつかってうまい料理を作るように励んでいます。
それで最近、赤ワインを好んで飲むようになりました。

チーズも作れたらいいんですけど。
それまではもっぱら白ワインばかりで、

日本食に合いにくいと感じていた赤ワインは敬遠する傾向にありました。





また、赤ワイン特有の渋みもあまり好きになれず

なかなか飲む機会がなかったのですが、先日

友達の家に招待される機会があり、そこで

白身の魚に間違って赤ワインを飲んでみたところ

意外にも美味しかったのです。





今ではなんという銘柄のワインだったのか、

なんという魚だったのかもわからないのですが、

それ以来赤ワインに興味をもつようになり

今では料理などと一緒に楽しむだけでなく

単独で飲むことも多くなりました。





以前はあれほど嫌っていた渋みも全く気にならなくなり、

味わいの奥深さを感じられる赤ワインは

料理を食べる際に今や必須アイテムになっています。