家電製品は夢を見るのか?TOP > 優れもの > またいろいろな食品・パソコンが値上がりしそうですね

またいろいろな食品・パソコンが値上がりしそうですねについて

 
異常気象により、アメリカでは雨が降らずに干ばつが続いているそうです。

大豆、トウモロコシ、小麦などが育たず枯れてしまい売り物にならなくなり、出荷数が非常に少なくここ1、2か月で急激に値段が高騰してます。

電化製品も影響を受けそうです。タイの洪水など
HDDの値上がりが有り、パソコン関連も影響をうけそうです



数年前にも同じようなことがあり、いろいろな食品が値上がりしましたが、また同じような状況になりそうです。

もう食用油は値上げをしたメーカーがあります。これから秋に向けてさまざまな食品が値上げされそうです。

仕方がないことなのかもしれませんが何とも頭の痛い話です。





いままでに何度も作物が不作で値上がりしたことがあります。

米や野菜は値上がりしても相場が下がれば価格が下がりします。

しかし調味料や加工食品などは値上げをしてから相場が下がっても値下げをすることがありません。

相場が下がれば仕入れコストが下がるのだから値上げした分をを元に戻してほしいものです。



"
 

優れもの記事一覧